リリィパイプ的なの自作したった

エーハイム2213のポンプが緑なのが気に入らへんねん・・

30㎝の鑑賞用水槽にあのドきつい緑は正味美しくないと思ってる、かるです。ドーモ

 

ということで、題名通りリリィパイプ的なものを自作しました!

【用意するもの】 アクリルパイプ50㎝・塩・軍手

         空き缶・糸のこぎり・セロハンテープ・紙やすり

 

1.パイプを糸のこで半分に切る

2.塩詰める(なるべくぎゅーぎゅーにする)

3.塩詰めたら両端にテープで蓋

f:id:karu_xxxx:20130815035435j:plain

4.空き缶をセロハンテープで作業台に固定

5.コンロの火で炙る

※火は弱火・火元から15㎝離して炙る・軍手は絶対!

6.ふにゃんてなったら固定してる空き缶の周りを使ってぐにゃーんてする

7.ぐにゃーんてした形のまま置いて放置

 

もうひとつのパイプも同じようにする

んで吸水部分を作らなあかんから端っこ溶かしてハサミで切る(そしたら閉じる)

んで糸のこでギコギコやって紙やすりで整えて完成~

f:id:karu_xxxx:20130815040033j:plain

あかんw 途中から面倒なって擬音だけで済ますやつ\(^o^)/

リリィパイプ風 自作アクリルパイプ : ≪花鳥風月≫AQUARIUM-LIFE

こちら参考にさせてもらいますた、ありがとうございました!

 

設置した感想「oh・・ビューティフォー・・」

ふつくしいですw

DIY楽しい!自分の作ったもんが水槽にあるとニヤニヤ止まらん^p^

設置した画像は今ないんで後日改めて載せます~

 よかったら参考にどぞー!(ノ'ω')ノ