油膜駆逐作戦2

こんばんはー

バイトバイトバイトバイトバイトry・・・な、毎日です。きとぅい。

バイト3つ掛け持ちしてて、そのうち1つがカラオケなんですけど

ボックス内でピー(自主規制)するのは、ほんまにやめていただきたいwww

カメラが見える所にあるのにするってことは、そういう性癖なんでしょうか?

と い う こ と で

バイト仲間内みんなで実況してます。喜べよ変態。リア充爆発しろ。(え?別に泣いてないです)

 

はい!結構お腹の中が真っ黒のかるです、ドーモ!

 

前回の油膜駆逐作戦1にて、tomさんさんから、おkサイン頂きましたヾ('ω')ノ

このままいけば来月中旬に自作開始予定なのですが、

ひでさんの小さい海の、ひでさんから

 「油膜=油と思ってるかもしれんけどそうじゃないらしいです(^_^.)

バクテリアの動きが少し悪いんじゃないかな、

バクテリアの素を少し追加してあげたら一時的に治まりますよ!!!」

という意見をもらいました(ノ'ω')ノ

 

んで、また調べてみたら、こんなん見つけました!

 

f:id:karu_xxxx:20130902033315p:plain

 

ほおお・・・

なるほど。確かにバクテリアは死ぬと白濁ですよね・・

しかも僕の水槽も立ち上げて今月で3カ月弱です。ものすごく納得しちゃいました。

ひでさんが言ってたことはこれでしょうか・・

ちなみに僕、バクテリアの素入れてないんです。

バクテリア付きのアラゴアナイトリーフって底砂を選んだんで、

入ってるでしょ?いらないでしょ?って思いましてw

 

要はバクテリアの種類が少ねえんだよ!ってことですね、わかりました。

入れましょう(´◉◞౪◟◉)

 

どちらにしても、油膜取りは自作しますよ!あって損はないでしょう!

頑張りますす!

ということで、油膜駆逐作戦2は「バクテリアを入れてみる」でした。

いつ買い行こうかなー(ノ'ω')ノ

ひでさん、ご意見ありがとうございました!!!

 

最後に水槽全景 

f:id:karu_xxxx:20130902034738j:plain

カクレクマノミの、下から上に上がっていく時の

くねくねした体のラインが美しいでふ^p^

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ