私、あほすぎる。

気になったんですけど、みなさんヒーターって夏も付けっぱなんですかね?

 

海水魚始めるにあたって

ショップ行った時に店員さんに勧められるがまま買ったやつ付けてるんですよ、僕。

「25℃以上になったら自動で止まるやつなので~・・うんぬんかんぬん」みたいな。

ほー、そんなスゴイ自動機能あるのか~と購入。

で、セットしてからずっと付けてるんですけど、

夏休みで引き籠って部屋のクーラー&水槽ファン付けてるにもかかわらず水温27℃だったんですよ。

下手したら28℃行ってたんですよ。

じゃあ25℃以上やしヒーター仕事してないならいらんやん!w

って事にさっき気付いてヒーター取り外してん。

 

すると

みるみる下がっていく水温・・

 

 

24.8℃で落ち着きました。

ちょうどいい水温やないか!!!!!!!!!!!!!!!

ヒーターお前仕事してたのかwww 仕事すんなwww ふざけんなwww

 

私あほすぎる(:3_ヽ)_

 

店員さん勘弁してください・・

無知で純粋()な僕をいじめないでください(土下座

いや、店員さん任せで調べなかった僕も悪いですね。

 

幸い、嫁上もシリも導入時からこの水温なので慣れてるのか(申し訳ない)

元気です。ほんまよかった。

ちょっとグリーンアワビが最近仕事してないのが気になるけど・・

コケ生えてないってのもあるけど・・大丈夫やとええな( ・ω・`)

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ